【紅葉写真🍁】「こんな景色見たことない…!」紅葉を120%楽しめるスポットも大公開!

NO IMAGE

今週のお題「紅葉」

 

さて、来ましたね。

四季がある日本に感謝です。一年で一番カラフルに染まる秋。

そうの季節です。

私は趣味で写真をやっているので毎週末ワクワクです。

そんな写真のスポットを私の写真と一緒にご紹介します。

 

カラフルに染まる景色を楽しむ

f:id:AoiKugayama:20181109211510j:plain

長野県は高山村にありますこの景色。

ちょうど季節と季節の間の短い時間しか見れないから貴重な一瞬ですよね。

高山には山田温泉があり、温泉に入りながらこの景色が楽しめるのはここだけです。

また、温泉へ向かう道中にはこの景色が一面広がっていて、道を通るだけでも癒やされますね。

是非長野県に来た際には、この景色と温泉を楽しみにあしを運んでみては?

 

滝と楽しむ

f:id:AoiKugayama:20181109205837j:plain

新潟県妙高市杉野沢にあります。

苗名滝」(なえなたき)です。

 

この苗名滝ですが、長野県との県境に流れる、落差なんと55mの滝です。

堂々と豪快に水しぶきを上げて、落ち込む様は迫力がありますね。

この滝、「日本の滝百選」に選ばれるほど。

春先は、冬の雪解け水を含むことで水量がまし、より一層見応えがあります。

夏は、周りの自然、緑とこの苗名滝によりひんやりと涼しき落ち着ける納涼スポットになっているそうです。

車で近くまで行くことができ、そこからは15分程川にそって歩く事で滝の直ぐ側まで行くことが出来ます。

遊歩道も整備されており、滝へ行くまでの景色もまた格別。

ここに来た人にしか感じることが出来ないものがあります。

 

季節の移り変わりを楽しむ

f:id:AoiKugayama:20181109211052j:plain

これもまた、紅葉ですね。

暑かったが終わり、へと移り変わり、そしてが訪れる。

緑がきれいな葉も朱が入りそして黄色へ変化していきますね。

やがて黄色も抜けて茶色になり落ち葉となっていく。

カラフルできれいな景色もいいですが、落ち葉が舞うこの景色もまた紅葉ならではですね。

 

スマホを楽しむ??

f:id:AoiKugayama:20181109215635j:plain

この緑の中の自然に無機質スマホが入ると妙に映えますよね。

意外と好きな組み合わせです。

日常の中に非日常が入るようなあの感覚ですね。

 

Instagram

紅葉の他にも自然をメインで写真やっているので是非見て下さい。

 
 
 
View this post on Instagram

竜ヶ窪の池を囲む木々達。 夏の太陽の光が木々の隙間から木漏れ日となって。 ・ ・ #love #instagood #photooftheday #beautiful #tbt #followme #follow #follow4follow #like4like #art ・ #instagram #amazing #hot #night #view #photooftheday #icu_japan #instagramjapan #α7 #けしからん風景 ・ #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #森 #木 #Green #静寂 #木漏れ日

Kugayama Aoiさん(@a.oi.kuga8ma)がシェアした投稿 –

 

 

f:id:AoiKugayama:20181109220910j:plain

緑が変わらない森の中からの紅葉。

それでは、stay cool!

ライフスタイルカテゴリの最新記事