【転職】とりあえず3年??もう遅れているその考え。

NO IMAGE

今の仕事満足してますか?

別の事をやりたい!他の会社へ行きたい!ブラックでもう嫌…

転職の理由はいろいろありますね。

新卒の人たちはまだやめるのには早すぎるのではないか?など考えてませんか?

私も転職をしました。今回はその転職の考え方についてです。ã¿ã¤ãã«ç»å

もう古い、取り敢えず3年の考え。

石の上にも三年。という言葉がある通り、何事も取り敢えず3年続ける事でなにか見えてくる。結果が出てくると思います。

それは全て仕事にも言えることでしょうか?

今の時代、お金を取る事。仕事は何でもあります。仕事をするという気持ちがあればまず就職に困ることはないでしょう。

少しでも違う、合わないと思ったならすぐに行動したほうがいいでしょう。

法律では二週間あれば仕事はやめることが出来ます。

会社の規定で辞表を出してから2ヶ月はやめられないとかは関係ないです。法律>規定です。

 

次の仕事に活かせる

次の考えている仕事は、今と業種が同じだからと言う場合、資格や知識を付けてから転職する。これは転職時にも有利になりますし知識があったほうが次の仕事にも馴染めるでしょう。その場合、手当や業務を考えて今の会社で吸収してからやめるか、やめてから次の会社で身につけていくか精査したほうがいいです。

ブラックな場合

給料の面、業務の面、一方でもブラックな場合すぐやめたほうがいいです。

何も得はありません。次の会社で同じ分、同じ時間、働いたほうが得るものは大きいです。

私も転職前は、残業代はつかない、時間は長い、内容は激務、でした。

結局労働者が疑問に思う仕事はどこか法律違反をしているのです。

厚生労働省が掲げたルールの中で仕事をしていれば、労働者がブラック?なんて疑問に持つことは必ずないです。

やめるときは、会社、労基に相談して未払い分等を必ずもらいましょう。

まとめ

今の時代、仕事はスグ就けるから取り敢えず3年の考えは古い。

次の仕事にも活かせる条件や手当なら、身につける事を転職のマイルストーンとする。

ブラックなら迷わずする辞める。辞める時は未払金等を必ずもらう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

このブロク《宗教上の都合家系ラーメン食べます》

ぜひお願いします⇛

もう一つ運営してます。《くがやまあおいのお薬出しておきますね。》

こちらもぜひ⇛

StayCool!

ライフスタイルカテゴリの最新記事